新宮町が3位!!2022年どの九州・沖縄版「町の幸福度ランキング」

  • URLをコピーしました!

大東建託が行っているアンケートに「街の幸福度ランキング」というものがあります。

2022年度のランキングに新宮町がなんと3位!

大東建託 街の幸福度 自治体ランキング

福岡県ではトップです!

ランキングの詳細はこちらから

1位・2位は沖縄県の中頭郡が独占してますが、そこに新宮町が割り込めました!

きっと新宮あげあげ隊のおかげでしょう笑

目次

新宮町の不動産情報

新宮町の不動産情報を新宮あげあげ隊がまとめました!

いろんな不動産情報をまとめました。

各企業から新宮町近辺のページに推移が簡単にできるようにしています。

駅前のマンションや、3号線沿いのアパート、海沿いから駅前にかけてもいろんな物件があります。

地域的にもかなり人気ですので、すぐ埋まってしまうことも多くありますので狙った物件がある場合は早めに連絡したほうが良いかもしれません。

新宮町のおすすめ

新宮町は決して広い町ではありませんが、多くのお店・施設があります。

新宮町にはなんといってもIKEA

新宮町にはなんといってもIKEAがあります。
九州でも新宮町にしかないので、九州ただ一つのIKEAになります。

町としては決して大きくはありませんが、いろんなお店がたくさんあるので楽しいですね(*´▽`*)

新宮町のお店を探すならこちらから

新宮あげあげ隊では新宮町にあるお店、施設が検索できます。
まだまだ店舗、施設を随時追加していきますのでご利用ください!

美味しいご飯屋さんや素敵なお店も!

山ちゃんうどん

猫屋堂

コメダ珈琲

ろくでなし

もちろんチェーン店も多いですが、新宮町にしかないお店や個人店も多くありますので新宮町に来た際にはぜひ、いろんなお店を行ってみてくださいね。

新宮町は公共機関も多く便利

新宮町にはJR九州と西日本鉄道が通っています。

JR 鹿児島本線

新宮町では「新宮中央駅」がありJR九州の鹿児島本線の駅になります。

新宮中央駅(JR九州 鹿児島本線)

2010年に新たに開業した新宮町で唯一つのJR駅になります。
新宮町にJRの駅ができるということで、福工大前駅の旧名称「筑前新宮駅」が改名されることになりました。

福工大前駅(JR九州 鹿児島本線)

ちなみに新宮ではなく住所は東区和白になります。
昔は「筑前新宮駅」でしたが、2008年(平成20年)に福工大前駅に変更になりました。

西日本鉄道 西鉄貝塚線

西鉄新宮駅

新宮の海に近い地域にある西日本鉄道の駅です。
西鉄貝塚線の終着駅になり、貝塚線ではただ一つの福岡市街に存在する駅になります。(wiki参照)

バス

新宮コミュニティバス

電車以外にも新宮町にはコミュニティバスがあります。

新宮町の管轄でホームページにも時刻表、路線図なども確認できます。

西鉄バス

通常のバスも走っています。

交通量が多いため多少の時間のずれがありますが、本数も多く便利な交通手段です。

車がない方でも安心して移動できるのはほんと嬉しいですね!

新宮町といえば「相島」

新宮町には相島という島があります。

別名:猫の島と言われており、島にはたくさんの猫ちゃんがいます。

島に行くにはフェリーで移動

相島にいくにはフェリーに乗っていく必要があります。

フェリーに乗るには港に行きましょう!

ただし、便があまり多くありませんのでご注意ください。

時刻表はこちらから確認してね!

島の様子はこんな感じ

島に行くと猫ちゃんたちがたくさんいます。

もう天国ですね♪

まとめ

新宮町のすばらしさについて説明してきました。

ここでは伝えきれないことがたくさんあるので、来たことない方はぜひ1度お越しくださいませ♪

「町の幸福度ランキング」3位になった新宮町なので、一度住んでみると便利さがよくわかります!

公共機関もしっかり揃っており、住んでみると困ることがほとんどありません。

治安も悪くないので、ぜひ機会があれば新宮町へお越しください(*´▽`*)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次